【生徒さんの声】自分の声が嫌いで音痴で30年間歌ったことが無かった

現在リリフルボーカル教室では新しい生徒さんを募集中です。
夜間の枠も大幅に増えました。
 
そこでご参考までに今まで通ってくださっている生徒さんの声を順次アップさせていただきたいと思います。

生徒のにゃんパパさんがカラオケを歌っている写真

生徒さんの声 にゃんぱぱさん

カラオケで点数を見るのが楽しくなった。
とにかく歌が好きで歌うことが大好きになった。

自分の声が嫌いで音痴だったので(若い頃歌って周りに笑われたトラウマ)30年間歌ったことが無かったが、娘の結婚式の二次会で相手の親とどうしても歌うことになって。

検索したらこちらのホームページで、「恥ずかしくて人前で歌えない人」って書いてあり優しそうな先生だったから。

体験レッスン時はすごくすごく緊張した。
しかし、最初の挨拶で先生がとても気さくな方でちょっとだけ安心した。
お話と表現がとてもわかりやすく一気にやる気が出た。
見本で歌ってくれる先生の歌がとても上手でそれは楽しかった。
教室も綺麗でスッキリしてて良かった。

レッスンを続けるうちに声が出せるようになり。
歌が歌える。
歌うことがとても楽しくなった。
自分でも声の幅がとても広くなったのがわかった。
先生のキャラについて印象はさっぱりしてて男っぽい所があるがとても優しくかわいい。 (笑)
教室に通い始めて、その後の二次会で思いっきり歌えて超盛り上がった。

カラオケで点数を見るのが楽しくなった。
とにかく歌が好きで歌うことが大好きになった。
先生には大大感謝してる。
今後の目標としてはカラオケの点にムラが出るので安定して音程が90%以上合うように声の強弱、声の幅が自由にコントロール出来るようになりたい。

〈講師からのコメント〉
にゃんパパさんはとても真面目で、歌ってみたい曲にどんどん挑戦するガッツも出てきました。
今まで歌を全く歌っていなかった分、力み癖などが全くなく、上達のスピードが素晴らしいです。

生徒の皆さんは教室へさまざまな夢や目標を抱いて通っておられます。
レッスンを続けておられる生徒さんは通い始めた頃から比べると見違えるように上達され、楽しみながら目標へ一歩づつ向かっています。ひとつひとつ課題を達成していく生徒さんの姿を見るのは講師としてとても嬉しいです。

リリフルボーカル教室では初めてのボーカルレッスンを気軽にお試しできるよう「30分体験レッスン」をご用意しています。
いきなり通い始めるよりは教室の雰囲気やレッスン内容がわかるほうが安心できますよね。
歌が好き、今よりもっともっとレベルアップしたい。興味のある方はぜひお気軽にお申込みくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!