うちで踊ろう!しかたないもん。

「うちで踊ろう」企画について思うこと

皆様こんにちは。
星野源さんの「うちで踊ろう」
流行ってますね!

わたしはミュージシャンのお友達ががコラボしてるのをSNSでたまに見かけては
聴いて&見て楽しんでるタイプですが

私のアルバムをプロデュースした斎藤タカヤ氏もやっております

ご自分たちを含めた皆様の心身の健康をお祈りしつつ
クリエイティビティを絶やさないという
ミュージシャン達の強く優しいハートを感じます。

星野源さんは埼玉育ち

星野源さん、生粋の埼玉県育ちです。
しかもうちのめちゃ近所です。
出身高校は飯能市というところにある自由な校風の私立高校で
お友達ミュージシャンでもこちらの高校出身の方が何人もいらっしゃいます。

本日、旧星野邸跡地を通りましたので写真を撮りました。

旧星野邸跡地の写真

コアなファンの方は既にご存知だと思いますので
ここでもお話ししますけど

最近までお父様が静かなジャズ喫茶をやっていました

その後、星野源さんが大ブレイクして
聖地巡業のお客様が殺到して
お店の雰囲気が変わってしまい
お父様もお疲れになってやめてしまったとききました。

お店と同じ建物内に住んでましたが
しかもお引っ越しまでされてしまった。

もう2年くらいかな?
売りに出されてるけど、なかなか買い手がつかない様です。

空地の売り物件と書いてある看板の写真

源さんファンの方、物件ご購入をご検討なされてみては?
源さんもかつてはきっと遊びにきてましたよ。

翔んで埼玉もヒットしましたね!

ところで話は変わりますが映画の「翔んで埼玉」流行りましたよね。
最近はAmazonプライムでも解禁されました。
私は都内の映画館で1回、埼玉でもう1回観ました。

ちなみに私は埼玉出身、埼玉育ち、埼玉在住です!!
外国人の方に日本のどこ出身?って聞かれても
“I’m from SAITAMA.” と
言い続けてました笑(迷惑)
自分の出身地を誇りに思っていたかった。

映画のネタバレをしますが。(見たくない方はバックボタンを)

星乃珈琲店の建物の写真

源さん実家跡地の数100メートル先に奇遇にも「星乃珈琲店」ができたので
その画像を挟んでおきます。

「翔んで埼玉」で
千葉出身者 vs. 埼玉出身者著名人対決がありましたが
埼玉の方がカードが少なかった気がしません???

千葉よりも埼玉の方がNGを出した著名人の方が
多かったのではないかと予想します。

埼玉は東京のベッドタウンで
災害も少ないし
人も比較的温厚で
本当に良いところなのになー。

ダサいイメージが未だ完全に払拭できてないのは否めません。

星野源さん
「翔んで埼玉」でもきっと
強めの埼玉カードになりそうだけど???

源さん ”隠れ埼玉” なのかな?

私はそんな埼玉でボーカル教室をやっています。

LOVE 埼玉☆

星野源さんの曲も
もちろんレッスンで対応可能です!

歌をしっかり歌い方もオッケーですし
ハモリをつけてみたいという方も是非やってみましょう♪

オンラインレッスンもありますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!